<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日ハ晴天ナリ (^▽^)ノ
こんにちはぁヾ(≧▽≦)〃 ああああ暑い!!!なんだ、この晴天わぁ!? 世間の子ども達は、夏休み♪ 車で住宅を走っていると元気よく遊んでいる姿が…。 今日も、私の車の後を追って走ってくる子が。。。 『危ないYO!YO!YO!』って車の中でラップ調に言ってみたりして(笑) 何でだか、よく追いかけられるのです。   
a0070480_16372577.jpg
7月25日『天神祭り』行ってきました(*^▽^*) 人・人・人・人・人でぇ、汗だくになりつつ何とか到着。花火は、バッチリ見えました☆ 花火ってカメラで撮るの難しくないですかぁ!?何回も撮り直して、一番イイ感じにとれたのがコレ↓あんまり上手に撮れなかった(:_:)上の写真は、川を流れる船渡御(ふなとぎょ)なんだか、船に乗ってる人達楽しそうだったなぁ(≧w≦)a0070480_1639244.jpg天神祭りには、千年を超える伝統と歴史があるらしい…。 疫病のはやる夏を無事過ごせる様にみぞぎを行う、神様を迎える神事といわれる!って。天神祭りのH・Pに書いてたYO。   

そして②〃 今日は、なんと一足先にリノベーション後のマンションを一部公開しちゃいます。a0070480_17313794.jpg
 じゃじゃーンンン!↑トイレ↑スッキリしていて、広く見えるでしょ! ↓下↓内炎式ガラストップコンロ! ちょっと、隙間から奥の風景が見えちゃってますネ!ちなみに内炎式のガスにすると、年間1万円くらいガス代が安くなるそうです。これはお得お得お得! 内炎式ガラストップコンロに興味のあるかた!3台しかないのですが¥47,250(税込)で提供できます。きっと、西日本①安い(取付費・リサイクル料別途必要) ホシイ!方は、TELorBBSにてお申し込みください(・o・)ノ 写真の物とは、一部異なりますので、奥野までお問い合わせください。
a0070480_17315293.jpg


[PR]
by c3-plus | 2006-07-27 18:01 | ベイシティー大阪
リノベ、終了まじか!!!
a0070480_1114885.jpg こんにちはぁ~ 昨日はすごい雨でしたねぇ!! 九州が大変な状況です(>w<)  大阪生まれ大阪育ちの私には全然想像がつかない…。大阪って、災害が少ないから同じ日本とは思えない!! Newsで見ました↓↓↓ 驚き…というか、すごく悲しくなった私(;_;)  a0070480_10294082.jpg 今日の8時の上空写真→ 又、下の方にあやしい雲のかたまりが…。   
 そして②〃 明日は、『天神祭り』だから晴れてほしい。。。  実は、明日お休みもらってて(*^▽^*)  浴衣は着ないケド、夜店&花火を見に行こうと思ってるのです。     

九州地方のみなさま方が、1日でも早く元の生活に戻れるのを心よりお祈りいたします。 
   DeDeDe! マンションですが、もうまもなく完成いたします。
 リノベーションの経過…。    まずぅぅ,

①近隣のみなさまへの挨拶 (マンションのみなさま、工事中はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。) ②工事のお知らせ (マンション内掲示板などに工程表を掲示) ③解体工事  ④インフラ工事(電気配線・設備配管等 床下や天井裏の確認もします。) ⑤内装下地工事 (壁・天井下地・ボード工事・フローリング お家の間取り、壁の位置が決まります) ⑥住宅設備機器・建具工事 (キッチン・洗面台・便器・照明の取付) ⑦壁・天井塗装工事 ⑧クリーニング・検査 


おおまかに、経過を書いてみました(^▽^)  できあがりを目前にぃ… 
WAKUWAKUヾ(≧▽≦)ノ  そして、備品なんかを見に堀江や難波パークスに行って来ちゃいました。 
  
 
a0070480_1245023.jpg
 
 カラージェル♪ めっちゃカワィィ&キレイ(*^▽^*) 私も欲しかった。 買おう!と思って、お財布を見たら…。お金がたりず、、、買えなかった(笑)a0070480_13171422.jpg
a0070480_12171372.jpg 可動式のキャビネット。これは便利! すごく売れているみたい。 中に、照明や観葉植物写真たてに…。  右側は、作りものの葉っぱなんだけど存在感たっぷり  DE、CUTEですよねぇ。 

たくさんカワイイ物がありすぎて…。。。目移りしま栗!の1日でありました。  カワイイSHOPや、おススメ商品があったら是非②〃教えてくだいね。
[PR]
by c3-plus | 2006-07-24 13:39 | おくの日記
  『海の日』
こんにちはぁ!今日は『海の日』ですねぇ。なのに雨っ(≧▽≦)  昨日、夜から二色浜にてBBQをしに行ってきました!!! すごく楽しかったのですが、ハプニング有り②でしたぁ。。。 火が熾ってお肉をアミの上においたとたん、通り雨:::::::。  通り雨がすぎて、『乾杯ぃ♪』 しなおしたら、照明が消えて…。みなさん気をつけてください。二色浜は、22時になると電気が消えます(*^_^*)  懐中電灯で網の上を照らして、なんとかお肉が食べられました(笑)   ホントに夏って最高!  そして、海水浴も行ってないのに『日焼けしたねぇ!!』って。 なんでだろう???  げっげっ現場焼け………。   
a0070480_11173647.jpg
さてさて、今日のパー子はマンション概観写真です。  Do~です!? 大規模修繕工事が、終わってピカピカの概観になった所なのです.
 平成4年築 ペットOK ここの、14階なのです。 風通し抜群! 天保山観覧車が夜になるとライトアップされて最高にキレイ。 周辺も住宅なので、すごく静か(^ー^)私的には、ペットがOKでペットクラブがあるのが魅力的だなぁ♪ ワンちゃん2匹飼ってるのです! また、写真公開しますね。  さてぇ、お腹へったなぁ~ あぁ、12時だ。。。 
[PR]
by c3-plus | 2006-07-17 12:05 | ベイシティー大阪
夏夏夏夏ココナッツ♪
こんにちはぁ(^▽^)  今日もィィお天気ですねぇ♪  そろそろ海へ行きたいなぁ。。。
私、夏生まれ(正式には、梅雨生まれ…)なので、夏大好きなのです! BBQしたり、海や川で泳いだりィ(^笑^)ノ  あぁ!花火もしたいなぁ。。。 
 おっと!夏グッツ発見↓↓↓
a0070480_14423458.jpg
この前、リフォームのイベントがあったのですが、その時の景品です!  今晩一人花火でもしようかな(笑) 
  さてさて、前回塗装前のまだらな写真を載せましたが、塗装完了しましたYO!ヾ(o’ー^o)  すごく、爽やか☆☆☆  塗りたてホヤホヤの状態なのですが、ホントに臭いが少なかったです! コレはおススメできますね♪ 床には、欧米パイン材を使っているのですが塗装や設備機器の取付けの際にキズがついてはいけないので、ベニヤ板をひいています。
a0070480_14513750.jpg

ドアが見えるでしょ、床も同じ色のパイン材を使っています。あのドアの奥はトイレです。
水性透明シーラー㎡あたり320円。エコフラットは、2回塗りして1㎡あたり1280円です。    それに、目地・ビス頭パテ処理代でぇ…。  このマンションは225㎡エコフラットを塗っているのですが、総額で45万くらいでした。 ちなみにマンションは78㎡です。 参考にしてくださいね!! また、エコフラットを塗りたいかた、見積希望のかたはお気軽にTELorBBSに書き込んでいただいても結構ですYO(^o^)
  
[PR]
by c3-plus | 2006-07-10 15:35 | ベイシティー大阪
 北朝鮮ミサイル発射!!!ピンチだ(>_<)
  こんにちはぁ~ 今日は朝から、雨だったり晴れたり曇りだったり…。 空の上はDo~なってるのだぁ!!!   そして②〃今日は、1つ報告があります。  本日よりBBS 掲示板が出来ましたヾ(o’-^o) ので、シーキューブへの質問・ブログの感想・疑問・悩みなんでも書き込んできださいねぇぇぇぇ。     リノベーション中のマンションがこんなん感じに…。。。 a0070480_16184552.jpg      これから塗装です。  白く、まだらに塗っているのは、目地・ビスの頭をパテ処理したのでこんな感じなのです。パテ処理をしっかりしないと、ビス頭の塗装がはげてきたりするのですYO。
  エコフラットってゆうペンキなんですが、匂いも少なくシックハウス症候群 対応品で、体にとっても優しい物なのです。                                         
a0070480_16452177.jpg
  今日は7月5日、あと2日で☆七夕☆ですネ(*^▽^*)  幼稚園で勤めているときを思い出すなぁ☆☆☆  子どもと一緒に笹飾りを作って、願い事を☆書いて…。 願い事何にするぅ?と聞くと、KITTYちゃんになりたい。とか、野球選手になりたい、給食全部たべる!とかぁ…。おもしろい願い事がたくさんでした☆☆☆  みなさんも、星に願いを…。。。            
[PR]
by c3-plus | 2006-07-05 17:12 | ベイシティー大阪
”人生とは旅であり 旅とは人生である”
中田 英寿引退………。。。   昨日、お風呂屋さんのサウナで、汗だくになってたらヒデの引退Newsが放送されていて、ビックリ!!!  6月22日の試合を最後に決めていたなんて(;_;)  結構、タイプだったのですごくショックでした。  Hideのブログ、見ましたか!?  見てないかたは、是非読んでください。 nakata.net を今すぐアクセス!!!10年間の長い旅が終わってもHideはHideだっ(^o^)ノ  新たな旅の始まりを、世界中のみんなで応援しましょう!  
a0070480_1311578.jpg
          
 そして②〃 今日は、工事を少し振り返って見る事にしました。 (工事は順調です。ご心配なく…)   こんなむきだし状態を見る事ってなかなかナイですよねっぇ!  たくさんの配線&給水が丸見え(@_@) 最近では、シルバーの太い換気ダクトや、天井の配線をキレイにまとめてそのままの状態にしている物件もありますよね。 
a0070480_13441158.jpg  玄関から手摺りのように何本かある配管は、給水。お風呂・トイレ・キッチンにお水をながす配管。天井シルバーの太いのは、換気扇の所につなげる換気ダクト。 あと、天井には電話線や電気配線がたくさんあるってことがわかりましたねぇ(・o・)ノ  ちなみに写真のトイレは、取替前です。 新しいトイレは、INAX サティスエコ6 フルオート便座、ほのかライト超節水タイプを使用予定ですぅ。 
[PR]
by c3-plus | 2006-07-04 14:35 | ベイシティー大阪